(出典 afpbb.ismcdn.jp)



 トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督は、クリスティアーノ・ロナウド(現ユヴェントス)とリオネル・メッシ(現バルセロナ)以上に優れた選手を知っているようだ。27日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 C・ロナウドメッシサッカー界を代表するスーパースターであり、競技としてのサッカーレベルを引き上げた選手たちであることに疑いの余地はないだろう。だが、モウリーニョ監督は、彼らを上回る選手がいたことを強く主張した。

「私にとって、クリスティアーノ(・ロナウド)とメッシの上に立つのはロナウドだけだ」

「たしかに、クリスティアーノとメッシは、ここ15年にわたってトップに君臨し続けてきた選手たちだと思う。でも、厳密に才能だけにフォーカスして考えるなら、誰もあのブラジル人に勝る者はいないだろうね」

「私がボビー・ロブソンと共にバルセロナにいた時に思ったんだ。『彼は私が今まで見た中で最高の選手だ』ってね。ケガさえなければ、彼はもっと信じられないようなキャリアを過ごしたことだろう」

 モウリーニョ監督が見た若かりし頃のロナウド氏は、強烈なインパクトを放っていたようだ。

モウリーニョ監督が「C・ロナウドとメッシを超える」と称える選手とは… [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)