(出典 www.soccer-king.jp)



マンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが理想の相棒についてイギリススカイスポーツ』で語った。

2015年夏にヴォルフスブルクから加入して以降、シティの司令塔としての地位を確立するデ・ブライネは、今季のプレミアリーグでも17アシストを挙げ、リーグ史上初の3度目となる15アシスト以上をクリアするなど、世界屈指のチャンスメーカーとして活躍している。

そんなデ・ブライネは、『スカイスポーツ』の番組で、ジェイミー・レドナップ氏から一緒にプレーしたいストライカーについて問われると、プレミアリーグレジェンドポルトガルスターの名前を挙げた。

「おそらくティエリ・アンリのような選手か、クリスティアーノ(・ロナウド)のような選手だね。クリエイティブな選手である僕にとって彼らがそうだろう」

素晴らしいミッドフィルダーとプレーすることもできるが、僕にとってはプレースタイルからして、ストライカーが最も重要だ。だから僕はクリスティアーノ、もしくはティエリ・アンリと言うだろう」

「多分、(ロナウドなら)3メートルの高さまで収めることができるし、彼はとにかくゴールを決めてくれる。そうしたら僕のアシストが増えるだろうね」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)