no title

有望な若手を迎え入れることに余念がないドルトムント。次のターゲットアーセナルにいるようだ。

イギリスミラー』によると、ドルトムントが狙っているのはU-19イングランド代表FWブカヨ・サカ(18)のようだ。

サカはアーセナルの下部組織出身で、今シーズンからウナイ・エメリ前監督によりトップチームに引き上げられた。

シーズン当初はウイングサイドハーフとしてプレーしていたが、左サイドバックにケガ人が続出。時期を同じくしてエメリ監督が解任され、新指揮官に就任したミケル・アルテタ監督により、左サイドバックレギュラーに定着した。

デビューシーズンながら、プレミアリーグで18試合3アシストヨーロッパリーグでは6試合で2ゴールアシストと結果を残し、今季プレミアリーグで飛躍した1人と言えるだろう。

ドルトムントは、イングランド代表MFジェイドン・サンチョ(20)がマンチェスター・ユナイテッドに行く可能性があり、ポジションとしてサイドアタッカーが必要に。サカは現在週給3000ポンド(約40万円)と格安であり、アーセナルとの契約も2021年6月までのため、今夏獲得に動くようだ。

アーセナルとしてもみすみす手放すつもりはなく、サカとの契約延長を進めるとのこと。しかし、条件面や起用されているポジションの影響もあり、不調だと言われている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)