(出典 img.footballchannel.jp)



高校サッカーの歴史に大きなインパクトを残した野洲高校。

2006年度の全国高校サッカー選手権を制した彼らは、テクニック全開のスタイルから「セクシーフットボール」を称された。

その全国制覇に貢献した2人の天才MF、乾貴士と楠神順平が今、こんな戦いを繰り広げている。

まずは楠神。今年から東京都1部の南葛SCに加入した32歳が、リフティングチャレンジTwitterに投稿した。

華麗なリフティング川崎フロンターレセレッソ大阪などで魅せてきたテクニックはまだまだ健在だ。

内容を見ると南葛SCのチームメイトに宛てたツイートだったようが、高校の1年後輩である乾がこれに反応した。

あっさりほぼ再現。しかも室内で、無理のない感じに。

楠神も乾がやるのは予想外だったようで、こんなボヤキをしていた。

わかる…。

すると、今度は乾から宿題が。

何かもう、言葉では言い表せないリフティング!乾らしい超技巧だ。

これはできるだろうか…と思っていたが、そこはやっぱり「神」と呼ばれた男、楠神だった。

できてるできてる!スゴイ!

しかし、さすがセクシーフットボールの野洲高出身、2人ともリフティングが何だかエロい。

【関連記事】乾の母校、野洲高校サッカー部のPVがセクシーすぎると話題に

新型コロナの影響で時間はあるだけに、この対決が今後も続いていくのか楽しみである。

これが野洲だ!乾貴士と楠神順平の「セクシーな」リフティング対決が勃発


(出典 news.nicovideo.jp)