(出典 img.footballchannel.jp)



今年1月に現役を引退した元イタリア代表MFダニエレ・デロッシ。

ローマ生え抜きだった彼がアルゼンチンに移籍したのは驚きだったが、実はプレーしてみたかったプレミアリーグチームがあったそう。『Sky』のインタビューでこう明かしたという。

ダニエレ・デロッシ

マンチェスター・ユナイテッドプレーしてみたかったね。

ガキの頃からユナイテッドがずっと大好きだったんだ」

デロッシが隠れファンだったというのは、ユナイテッド

ローマとユナイテッドといえば、2006-07シーズンUEFAチャンピオンズリーグで「7-1」というとんでもないスコアになった一戦がある。

デロッシもあの試合に出場しており、チーム唯一の得点となるこんなスーパーゴールを決めている(以下動画50秒~)。

トッティクロスをほぼ後ろ向きのままボレーで突き刺す!こりゃすげぇ…。

憧れのオールド・トラッフォードスーパーゴールを決めたものの、チームは大惨敗。当時のデロッシはどんな感情だったのだろうか。

デロッシが告白!プレーしたかった大好きなプレミアリーグチームとは


(出典 news.nicovideo.jp)