(出典 www.theworldmagazine.jp)



 チェルシーに所属するスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが、かつて憧れていた選手を明かした。10日に、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 現在32歳のペドロは、幼い頃から熱狂的なバルセロナファンであり、16歳の時にバルセロナの下部組織へと加入した。身も心も“バルセロニスタ(バルセロナファンの愛称)”であるペドロだが、少年の頃に憧れていた選手はレアル・マドリードの現指揮官だったようだ。

「僕は、とてもエレガントプレーメーカーとして素晴らしいビジョンを持っていた(ジネディーヌ・)ジダンと一緒にプレーしてみたかった。彼のことがとても好きだったんだ。彼がボールに触れた時には、いつでも何かが起こっていたよね」

 好みの選手は宿敵レアルジダンだったものの、やはりバルセロナ時代には良い思い出がたくさんあるようだ。

黄金時代バルセロナにいられたことは幸運だったよ。(ジョゼップ・)グアルディオラ監督の下で勝利を重ね、常に記憶に残る素晴らしいサッカーをしたからね」

 果たして、ベテランの域に達したペドロは、スペインに戻ってプレーする機会があるのだろうか。

ペドロが「エレガント」と評した人物とは…… [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)