(出典 www.football-zone.net)



ワークアウト(anurakpong/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染症の深刻な蔓延が続くイタリアで、セリエAユヴェントスFC」に籍を置くポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手。

彼がインスタグラムでフォロワーに「皆さんもぜひやってみて?」と、あるチャレンジを促した。ところが、その内容は…。

■自宅待機は生まれ故郷で

3月上旬に母親が脳卒中で倒れたこともあり、クリスティアーノ・ロナウド選手(35)は現在、生まれ故郷のポルトガル領マデイラ島に滞在。少し前に購入していた目の前に大西洋が広がる大豪邸で、家族とにぎやかに過ごしている。

自宅待機が続く中でも、日々のワークアウトを決して欠かさないロナウド選手。その様子はインスタグラムの動画や写真でたびたび公開されてきた。

関連記事:「自宅待機はヒマ」ボヤいたキム・カーダシアン 1億円寄付も過去を蒸し返される

■わずかな動きを繰り返すだけ


そんなロナウド選手がフォロワーに向け、全身の筋肉がバランスよく鍛えられ、どこでもできるワークアウトを紹介。自身がその手本を見せた。

シンプルかつ小さな動きを、素早く、単調に繰り返すだけのワークアウト。30秒で95回をカウントし、余裕の表情で続行しているので、1分間ならおそらく190回は行っているのだろう。

■簡単に見えて難しい

サッカーファンに限らず、世界中のトップアスリートやスポーツ愛好家がフォローしているロナウド選手のインスタグラム。「この記録を負かすことができるかな?」と持ちかけられ、挑戦者が続々と現れた。

しかし、誰も彼の記録を破ることができない。それどころか、多くの挑戦者が「なんだ、この難しさは!」と驚いている。こうして動画はますます拡散。日本時間の8日午前には、2,700万回超えという驚異的な再生回数を記録した。

■パートナーに髪を刈ってもらう

ちなみにロナウド選手の超がつく豪邸や贅沢な暮らしぶりについては、2017年に彼の4人目の子となる娘アラーナちゃんを出産したモデルパートナー、ジョルジーナ・ロドリゲスさんがたびたび自身のインスタグラムで公開している。

数日前には、ジョルジーナさんがバリカンを手にロナウド選手の髪をカットする様子を夫婦そろって動画で公開し、「とても自然体。素敵なカップル」と評判になっていた。


こんなふうに有名アスリートがオフのリラックスした姿を見せてくれるのも、SNSのいいところだろう。

・合わせて読みたい→ジャスティン・ビーバー、外出禁止の間は生動画配信で連日ファンと会話

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

クリロナが自宅待機中に提案 簡単そうで激ムズなワークアウトが話題に


(出典 news.nicovideo.jp)