(出典 f.image.geki.jp)



リバプールセネガル代表FWサディオ・マネは、今季のリーグ戦が無効となっても「受け入れる」覚悟があるようだ。イギリストークスポーツ』で語っている。

史上最強との呼び声も高い稀にみる強さで今季のプレミアリーグで首位に立つリバプール。2位のマンチェスター・シティに勝ち点25差をつけ、悲願の初優勝まであと2勝に迫っていた。

だが、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスプレミアリーグを中止の危機に追い込んでいる。日々再開への協議を重ねているものの、このまま中止にすべきという意見も少なくない。そうなった場合、ほぼ確実だったリバプールの優勝も無効となってしまう。

マネは優勝へ強い意欲を示しながらも、リーグ中止も受け入れられると器の大きさを見せた。

「試合に勝ってトロフィーを掲げる。それは僕が最も望んでいることだ。だけど今の状況では何が起きても受け入れるよ」

リバプールにとって難しい時期であることは確かだけど、世界中にはもっと苦しんでいる人たちがいる。家族を失ったり、より複雑な状況を強いられている者もいるんだ」

「僕自身にとって優勝は夢。今季は特にね。でも、もしそうならなくても僕は受け入れる。これも人生の一部だ。願わくば来年に優勝できるといいね」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)