(出典 sport-japanese.com)



 ドルトムントハンスヨアヒム・ヴァツケCEOが、同クラブ所属のイングランド代表FWジェイドン・サンチョの去就に言及した。イギリスメディアスカイスポーツ』が29日に同氏のコメントを伝えている。

 現在サンチョに関しては、マンチェスター・Uチェルシーレアル・マドリードなどからの関心が報じられている。世界中のビッグクラブの“注目銘柄”となっているサンチョについて、ヴァツケCEOは以下のようにコメントサンチョ自身が移籍を希望し、適切な金額でのオファーが届いた場合は売却を認める可能性があることを明かした。

「いつだって選手の意思をリスペクトしなければならない。いつも言っているように、我々の希望はサンチョがここに残ることだ。もちろん、私は選手の価値を下回る金額で売却するつもりはない。相手がどんなビッグクラブであってもだ」

 現在20歳のサンチョ2017年夏にマンチェスター・Cからドルトムントへ加入した。昨シーズンブンデスリーガで全34試合に出場し12ゴール17アシストを記録してブレイクを果たすと、今季は第25節終了時点で23試合に出場し14ゴール16アシストを記録。ドルトムントの中心選手として活躍を続けている。

ビッグクラブからの関心を集めるサンチョ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)