(出典 livedoor.blogimg.jp)



トッテナムイングランド代表MFデレ・アリがプレミアリーグ通算50ゴールに到達した。

トッテナムは7日、プレミアリーグ第29節でバーンリーと敵地で対戦し、1-1のドローに終わった。

直近の公式戦4連敗中のトッテナムにとって、リーグ6戦無敗の難敵を相手にしての連敗ストップは最低限の結果と言えるが、トップ4フィニッシュに向けて上位との勝ち点差を詰めることはできなかった。

それでも、同試合の後半立ち上がりにPKによる同点ゴールを決めたデレ・アリにとっては節目の一日となった。

2015年夏に加入したトッテナムプレミアリーグデビューを飾ったデレ・アリは、同年8月22日レスター・シティ戦でプレミアリーグゴールを記録。そして、以降も順調にゴールを積み重ねてきた同選手は通算153試合目で節目の通算50ゴールに到達した。

なおイギリススカイスポーツ』は、セントラルMFや攻撃的MFを主戦場としながらも23歳と331日で通算50ゴールを達成したデレ・アリと、かつてのイングランド代表の名MFを比較するデータを紹介。

フランク・ランパードやデイビッド・ベッカムポール・スコールズスティーブン・ジェラードが通算50ゴールに到達した際の年齢を掲載し、デレ・アリがいかに早熟で決定力に優れた選手であるかを紹介した。『スカイスポーツ』が今回掲載したデーターは以下の通り。

プレミアリーグ通算50ゴール達成時の年齢(イングランド代表MF)

23歳と331日 デレ・アリ
26歳と181フランク・ランパード
26歳と186日 デイビッド・ベッカム
27歳と47日 ポール・スコールズ
27歳と192日 スティーブン・ジェラード

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)