(出典 www.theworldmagazine.jp)



 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイアは、足首に問題を抱えているようだ。5日、イギリスメディアスカイスポーツ』が報じた。

 マグワイアは5日に行われたFAカップ5回戦ダービー・カウンティ戦(3-0)に欠場。同選手の状態について、マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督は試合前のインタビューで次のように語っていた。

「私は昨日(4日)の練習前に彼に対して『君を(ダービー戦で)休ませるつもりはない』と言ったんだ。しかし、彼は練習中に足首を捻った。だから彼は家に留まることになった。週末には戻ってくることを願っているけど、私の口からは何とも言えないね」

 現在5位のマンチェスター・Uは、8日に行われるプレミアリーグ第29節で2位マンチェスター・Cと対戦する。ここまでリーグ戦全試合にフル出場している主将が“マンチェスター・ダービー”に欠場することになれば、トップ4を目指すチームにとって痛手となりそうだ。

FA杯ダービー戦は欠場したマグワイア [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)