(出典 www.football-zone.net)



7歳となった長男チアゴくん、父譲りの「スピードコントロール、そしてゴール

 バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの息子が2ゴールの活躍を見せたなか、海外メディアが一斉に動画を公開し、「才能を継承している!」「必見!」「父親と似ている」と驚きが広がっている。

 昨年11月に7歳となったメッシの長男チアゴくんは、バルセロナのU-8サッカーチームに所属。1日の試合に出場したチアゴくんは、バルセロナホームユニフォームに袖を通すと圧巻の活躍を見せる。

 味方からのパスを受けたチアゴくんは相手ゴールへドリブルを開始。絶妙なタッチで相手を翻弄すると、縦方向へ一気にスピードアップし、飛び出してきたGKの動きを見極めながら右足で華麗に流し込んだ。さらに左サイドからのパスに反応したチアゴくんは、ゴール前で冷静に蹴り込んで2ゴールマークした。

 試合は9-2で勝利したなか、脚光を浴びたのはやはりメッシの息子チアゴくんだ。アルゼンチンメディアDEPOR TV」公式ツイッターは「スピードコントロール、そしてゴール。父親と似ているが、その権利はある」と記し、父親を彷彿とされるゴールを称えている。

 また米スポーツ専門局「ESPN」のコロンビアサッカー情報専門番組「Balon Dividido」公式ツイッターは「才能を継承している! メッシの息子であるチアゴは、父親の才能があることを示し始めた。バルセロナのシャツで決めたゴールを見てください。必見!」とゴール映像を紹介した。

 順調な成長を見せているメッシの息子だが、父親に負けじと今後もゴールを量産しそうな気配だ。(Football ZONE web編集部)

リオネル・メッシ(左)と息子のチアゴくん【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)