(出典 my-ynwa.red)



 リヴァプールユルゲン・クロップ監督が、ライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーについて語った。28日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 今シーズン、ここまで公式戦で33試合に出場し27得点を挙げているヴェルナーは、ヨーロッパビッグクラブから注目されている。中でも、特にリヴァプールが移籍先の最有力候補として報じられており、先日は同選手本人も「彼らからの興味を誇りに思っている」などとコメントを残していた。取材に応じたクロップ監督は、この件に関して以下のように語っている。

「私が選手たちが我々リヴァプールについて話すとき、前向きな発言をしてくれることを好むよ。よりポジティブな思いを持ってプレーして欲しいと思っているからね」

「そういった観点から言うと(ヴェルナーの発言は)素晴らしいものだと言えるだろうね。でも、この問題に関してはそれだけだ。今の時点で、これ以上私が言えることはないよ」

 現在プレミアリーグの首位を走るリヴァプールは、果たして今後ヴェルナーをチームに迎えることになるのだろうか。

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)