(出典 www.soccerdigestweb.com)



リヴァプールエースとして活躍するモハメド・サラー。先日のマンチェスター・ユナイテッド戦では、試合終了間際に電撃カウンターを決めた(動画5:13~)。

圧巻のスピードと決定力!これこそサラーのゴールだ。

しかし、時には「リヴァプールサポーターからそれほど支持されていない」とも伝えられている。

その理由について、『Sky』の解説者ギャリー・ネヴィルは以下のように説明したとのこと。

ギャリー・ネヴィル

「サラーのような選手を置き換えるのは簡単ではない。

私は18ヶ月前に言った。モハメド・サラーリヴァプールを離れるだろうとね。

なぜリヴァプールファンがサラーへの愛を見せないのか。それはシンプルだ。忠誠心や親近感の問題だ。

思うに、彼はリヴァプールを退団してレアル・マドリーバルセロナに行きたがっている。彼は大きな移籍をするだろう。

これはモハメド・サラーへの批判ではないよ。私はベッカムファン・ニステルローイクリスティアーノ・ロナウドプレーした。

彼らはバロンドールを取ることを望み、レアル・マドリープレーしたがった。世界最大のクラブで」

レアル・マドリーバルセロナプレーしたいという雰囲気が感じられるから…ということだろうか。

ネヴィル兄「サラーは○○だからファンに愛されない」


(出典 news.nicovideo.jp)