(出典 img.footballchannel.jp)



ポール・ポグバ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバは今シーズンここまでプレミアリーグで首位を走っているリバプールに対して賞賛の言葉を送った。24日、『ESPN』が伝えている。

 昨年の夏の移籍市場でのユナイテッド退団が既定路線とされていたポグバ。結局はクラブに残留したものの、怪我の影響もあり今シーズンは公式戦8試合の出場のみにとどまっている。そんなポグバは今シーズン、他チームに圧倒的な差をつけ首位を独走しているリバプールに対して賞賛の言葉を送っている。

ポール・ポグバ

「彼らは他のどのチームよりも先を行っているよ。彼らは未だ今シーズンプレミアで負けなしだし、既にトロフィーに手が届いているね。

 ユナイテッドの選手として、ライバルとしてはリバプールに優勝してほしくはないよ。自分たち以外の優勝は望んでいないよ。けど、フットボールファンとしてそして、リスペクトとして彼らが優勝にふさわしいと言わなければならないね。

 彼らはチャンピオンズリーグレアルに敗れた2年前よりも、優勝した昨シーズンよりもより良くなっているんだ」

 ポグバに対してはユナイテッドも既に移籍に前向きな姿勢を示しており、今夏の移籍市場での退団が有力視されている。レアルユベントスといったビッククラブが獲得を望んでいるだけに、去就には注目が集まる。

 



(出典 news.nicovideo.jp)