(出典 img.footballchannel.jp)



 チェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテが、マンチェスター・U戦の意気込みを語った。クラブ公式サイトコメントを伝えている。

 17日に行われるプレミアリーグ第26節でチェルシーマンチェスター・Uと対戦する。大一番を前にカンテは、「僕たちはシーズンの中でも重要な時期を迎えている。なぜなら、みんなトップ4を目指して戦っているからね」とチャンピオンズリーグ出場権を争いの重要性を語った。

 チェルシーリーグ開幕戦でマンチェスター・Uと対戦したが、アウェイで0-4の大敗。さらに、カラバオ・カップ4回戦でも1-2で敗れ、今季2敗を喫している。今回はリベンジを狙う一戦となるが、カンテはそれよりもトップ4を確保することが重要であることを強調した。

「彼らは少し(リーグ順位で)下にいたが、だいぶ差がなくなってきた。だから、お互いに勝ち点を広げるか、縮める大きなチャンスとなる。両チームにとって重要な試合となる。マンチェスター・Uとの試合が難しくなるのはみんな知っている。特に開幕戦のことを思い出すとね。でも気にしているわけではない。勝ち点差を保ち続けるために前を向いている。だから勝利したい。リベンジのためではない」

チェルシーでプレーするカンテ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)