no title



ネイマールキリアン・エムバペスター揃いのPSG。そのなかで、もうすぐ32歳になるアンヘル・ディ・マリアも出色の活躍を続けている。

マンチェスター・ユナイテッドでは大失敗に終わったとされているが、実はこんなスーパーゴールも決めているぞ!

GK泣かせの一撃!これはにくい…。

そのディ・マリア背番号について語った。リーグアンの公式サイトで、こんな話をしていたとか。

アンヘル・ディ・マリア

「(PSGに)移籍した時に11番が空いていたんだ。

自分が若い頃に着けることが多かった番号だ。もう一度着けたかった。

レアル・マドリーでは11番は空いていなかったので、22番にしたんだ。

マンチェスター・ユナイテッドでは7番を渡され、自分に選択肢はなかった。

11番が好きだったけれど、仕方なかった。

ここでは選択肢があったので、11番を選んだのさ!」

なお、ディ・マリア加入当時レアルで11番だったのは、エステバン・グラネロ。ユナイテッドで11番だったのは、アドナン・ヤヌザイだ。

ディ・マリアが明かす!なぜユナイテッドで「背番号7」だったのか


(出典 news.nicovideo.jp)