(出典 img.footballchannel.jp)



 リヴァプールに所属する日本代表FW南野拓実クラブ公式サイトインタビューに応え、新天地での日々を語った。

 南野は今冬の移籍市場でザルツブルクからリヴァプールに加入。南野は「街にも慣れてきましたし、同じようにチームにも慣れてきました。この瞬間を楽しんでいるし、今後もそうしていきたいと思います」と、イギリスでの生活に適応し始めていると明かした。

 南野はFAカップで2試合、プレミアリーグで1試合に出場している。ここまでの印象について、「イングリッシュフットボールは非常にインテンシティが高く、フィジカル的にタフという特徴がある。しかし、それを期待していましたし、できるだけ早く適応しなければと思っています」とコメントした。

新天地での生活についてコメントしたリヴァプールの南野 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)