(出典 img.footballchannel.jp)



 リヴァプールに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが、今シーズンの戦いについて語った。25日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 リヴァプールは、23日に行われたプレミアリーグ第24節ウルヴァーハンプトン戦でも勝利を収め、プレミアリーグ14連勝を飾った。同クラブリーグ戦では未だ無敗で、2位に勝ち点差16をつけて首位を独走しているが、ファン・ダイクに気を緩める様子はなく、残るシーズンに向け以下のように語っている。

「我々は決して無敵のチームではない。サッカーでは何だって起こり得るんだ。ウルヴス戦でもピンチを迎えたシーンはあった。確かに現在は順調かもしれないが、今後も我々は常にハードワークしなければならないね」

 またファン・ダイクは、ここ数試合でセンターバックコンビを組むDFジョーゴメスについても語った。

「彼は素晴らしい選手だね。ピッチの中でも外でも、とにかく良い男なんだ。彼との良好な関係は、今後の試合でもチームの助けになってくれると思うよ」

 リヴァプールの次戦は26日、FAカップ4回戦でシュルーズベリータウンと戦う。

リヴァプールに所属するファン・ダイク [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)