(出典 www.soccer-king.jp)



リバプールに所属するブラジル代表MFファビーニョがパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアンムバッペコメントした。イギリスメトロ』が報じた。

欧州王者として今シーズンスタートさせたリバプール。その今シーズンの幕開けから確かな強さをみせつけており、プレミアリーグにおいてもいまだ無敗(22勝1分け)を継続して、30年ぶりのリーグタイトルに向けて首位を独走している。

非の打ち所なし状態のそんなリバプールに、もしニュースターであるムバッペが加入したらどうなるか。にわかリバプールの関心が取り沙汰されるムバッペモナコ時代に同僚だったファビーニョが『SPORTbible』でこう述べた。

「彼がここに来るとなったら、今のリバプールにとって、悩みの種になってしまう。すごく素晴らしい攻撃トリオがいるからだ」

「でも、僕はムバッペクオリティを知っている。彼はすでに最高の選手の1人。どこに行っても、そのチームを改善させられる」

「とはいえ、今の彼はPSGの選手だ。それを尊重しないとね」

また、2位マンチェスター・シティに16ポイントの大差をつけ、優勝がより現実味を帯びているプレミアリーグの状況を問われると、「その質問に応えるのは早過ぎるかもしれないけど…」と前置きした上で、自信をのぞかせた。

「ここ数年の僕らは間違いなくベストチームの1つだ」

「記録やスタッツが僕らをベストチームにさせるわけじゃないけど、僕らがやり通せればトロフィーを獲得できるはずさ」

「それができたら、その後にシーズンもその調子を続けていかないとね」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)