(出典 www.soccer-king.jp)



マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が試合数の削減を呼びかけている。イギリスデイリーメール』が伝えた。

プレミアリーグクラブは現在、リーグ戦と並行して、FAカップとEFLカップ(カラバオカップ)の国内カップを戦う。それに加えて、昨シーズンの上位チームチャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)が組み込まれ、さらにクラブワールドカップ(CWC)の戦いも入ってくるというタイトな日程に直面する。

これについて、グアルディオラ監督は先日、負傷離脱した2名のイングランド代表選手を引き合いに出し、選手たちへの配慮を訴えている。

「最近のケガには驚かないね。これだけの数の試合があれば、ケガするのは当然だ。(FWハリー・)ケインと(FWマーカス・)ラッシュフォードイングランドにとって重要な選手。当たり前の結果だから、上の人間も文句言えないね」

「これじゃ持たない。選手に多くを求め過ぎだ。我々はプレミアリーグに(試合減少を)促した。それは反映されるべきだ。しかし、他の監督は不満を言い、気にしていないようだ」

「大会を減らし試合数を少なくする。(リーグの)チーム数や大会を削減することによって、クオリティが上がるのではないか」

ブンデスリーガだと(プレミアリーグと違って)20チームではなく、18チームで構成され、カップ戦も2つではなく、1つだ。スペインでは休息期間もある」

ファンは劇場や映画館レストランへ行く。しばらくサッカーなしでも生きていける。問題ない。今が多過ぎる」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)