写真提供: Gettyimages

終わりの見えない移籍の噂ほど、サポーターの気持ちをムズムズさせるものはないだろう。移籍元クラブサポーターは、いつ選手を失うのかという不安を抱え、移籍先と噂されるクラブサポーターは、実現するかわからない期待を抱え続けることになる。

これまでにも、長期に渡って移籍を噂されてきた選手は少なくない。リバプールレジェンドであるスティーブン・ジェラードさえも、チェルシーへの移籍が噂され続けた時期がある。

今回は現在のサッカー界において、移籍が噂され続けている3人の選手をご紹介する。


 写真提供:Gettyimages

ポール・ポグバ

クラブマンチェスター・ユナイテッド

ユベントス時代に比べ、ポテンシャルのすべてを発揮できていないように映るユナイテッドでのポグバ。選手自身もその状況に満足していないとされており、移籍の噂が絶えない。

ユベントスへの復帰と、レアル・マドリードへの移籍を噂され続けているポグバ。ただ、今冬の移籍市場でも移籍が実現することはなさそうだ。果たして、いつになったら移籍は実現するのだろうか。


写真提供:Gettyimages

ブルーノ・フェルナンデス

クラブ:スポルティング・リスボン

セリエAで経験を積み、母国ポルトガルのスポルティングで才能を開花させたB・フェルナンデス。スポルティングでの直近79試合で、ゴールアシストを合わせて78ゴールを生み出している選手だ。

そのB・フェルナンデスも、移籍が噂され続けている選手だ。トッテナム・ホットスパーチェルシーなども候補に挙がっているが、移籍が近いとされるのがユナイテッドだ。移籍金の面で交渉が行き詰まっていると報じられている。ただ、同じような報道を6ヵ月前にも聞いたのは気のせいだろうか。


写真提供:Gettyimages

ネイマール

クラブパリ・サンジェルマン

2017年夏の移籍市場で、バルセロナからPSGに加入したネイマール300億円近い移籍金が発生したことで、サッカー界での歴史的な出来事となった。

そのネイマールだが、噂され続けているのがバルセロナへの復帰だ。ネイマールPSGに不満を抱えている、リオネル・メッシネイマールの復帰を望んでいる、ネイマールPSGサポーターによく思われていない、多くのメディアが様々な噂を報じていた。

移籍金の面などで、実現の見込みは低そうに見えるネイマールバルセロナ復帰。果たして、移籍は実現するのだろうか。


 



(出典 news.nicovideo.jp)