(出典 www.football-zone.net)



 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイアが、同チームに所属する同代表FWマーカス・ラッシュフォードについて語った。13日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 11日に行われたプレミアリーグ第22節ノリッジ戦で、4-0の勝利を挙げたマンチェスター・U。同試合で2ゴールを挙げる活躍を見せたラッシュフォードは、これで今季のリーグ戦14ゴールとし、得点ランキングでも2位タイに躍り出た。好調を維持し得点を重ねる“背番号10”に対して、マグワイアはさらなる期待を寄せているようだ。以下のように語った。

「彼はここまで、自分の能力に見合った活躍をしているね。僕はとても誇らしく思っているよ。そして、今後もゴールを獲り続けてほしいと願っているんだ」

イングランド代表で初めて彼とトレーニングを行った時、その能力は当時から際立っていたね。これからも輝かしいキャリアを積んでいくと期待しているよ」

 マンチェスター・Uは今後、15日にウルヴァーハンプトンとのFAカップ3回戦を戦い、19日にプレミアリーグ第23節リヴァプール戦を迎える。

マンチェスター・Uに所属するラッシュフォード [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)