(出典 syumatsusekai-football.com)



 アヤックスに所属するオランダ代表MFドニーファン・デ・ベークは、この冬に移籍することはないようだ。14日付けでイギリスメディアスカイスポーツ』が報じている。

 昨シーズンチャンピオンズリーグベスト4という成績を残したアヤックスの中心選手であるファン・デ・ベーク。現在22歳の同選手には国外のビッグクラブから熱視線が注がれているが、あくまでも今シーズンアヤックスの選手として戦い抜くようだ。取材に応じたファン・デ・ベークは以下のように語っている。

「確かに今は移籍が許されている期間だが、別に何かアクションを起こしたいわけではない。それに前にも言ったけど、今シーズンアヤックスで戦うよ。それに来シーズンもそうかもしれないね」

レアル・マドリードマンチェスター・Uから興味を持たれるのは良いことだと思う。でも、今それは重要ではないね。僕はアヤックス100%留まり、ここで努力を重ねるんだ」

 アヤックスファン・デ・ベークは、2022年の6月まで契約を結んでいる。

トッテナムに所属するファン・デ・ベーク [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)