(出典 www.soccer-king.jp)



 レアル・マドリードアヤックスに所属するオランダ代表MFドニーファン・デ・ベークの獲得に関心を示している。12日にイギリス紙『ミラー』が報じた。

 ファン・デ・ベークは昨シーズンアヤックスチャンピオンズリーグ準決勝進出に大きく貢献。バルセロナへと移籍した同国代表MFフレンキー・デ・ヨングやユヴェントスに加入した同国代表DFマタイス・デ・リフトらと肩を並べるオランダの有望株として欧州のトップクラブから注目を集めていた。

 昨夏の移籍市場ではマンチェスター・Uへの移籍が濃厚であると複数メディアにより報じられてたファン・デ・ベークだが、最終的にはアヤックスに残留。今冬の移籍市場でも同選手の動向を注視するクラブは多く、同紙によるとレアル・マドリードが獲得に本腰を入れるようだ。

 同クラブファン・デ・ベークに対して46億8000万ポンド(約67億円)のオファーを提示するという。アヤックスはこの金額を承諾しており、同選手はスペイン移籍を目前としているようだ。果たしてファン・デ・ベークは新天地で活躍することができるのであろうか。

レアル・マドリードはファン・デ・ベークの獲得に関心を示している [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)