no title


マラガは11日、ビクトル・サンチェス・デル・アモ監督(43)を解任したことを発表した。

現役時代にレアル・マドリーでも活躍した元スペイン代表MFであるビクトル・サンチェス監督は、デポルティボやベティスの監督を経て、昨年4月にマラガの監督に就任した。

ここまで4勝11分け7敗で16位と難しいシーズンを送っていた同監督だったが、突如、先日にソーシャルネットワーク上で本人と思われるセックス動画が流出。スペイン『スポルト』によると、これは犯罪組織による仕業で、2万ユーロ(約240万円)の恐喝を受けていたという。

その後、事件の真相がわかるまでマラガはビクトル・サンチェス監督に職務停止を命じていたが、結局は解任という運びとなった。クラブは声明でこのように伝えている。

「マラガはビクトル・サンチェス・デル・アモと友好的な方法で現在の状況を解決できる最善策を模索していましたが、クラブの継続的かつ大きな努力にもかかわらず、目標に到達することは出来ませんでした」

「その結果、マラガは適用されるルールに則る懲戒処分に基づいてビクトル・サンチェス・デル・アモを解任することを決めました。我々はチーム及び組織全体への影響を最小限に抑えるために、この決定を行いました」

今回の件に関しスペイン指揮官は「私は犠牲者だ。勇気を持って先に進む」と、起訴する構えを示している。

なお、後任が決まるまではBチームを率いていたセルヒオ・ペリセル氏がトップチームを率いるようだ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)