no title

プレミアリーグで苦闘するアーセナルクリスタル・パレスとの第22節には1-1で引き分けた。

エースFWピエールオーバヤングは先制点を叩き出すも後半に一発退場。人生初となる一発レッドカードを提示されたシーンがこれだ。

倒れ込みながら、マックス・マイアーの足首を削るような形に…。

意図的には見えず、当初はイエローカードだったものの、VARによって一発レッドに変更された。

オーバヤングドルトムント時代のルールダービーで退場(イエロー2枚)になったことがあるものの、一発レッドはこれが初。アーセナルのミケル・アルテタ監督は「正直、ナスティに見えた。Aubaを知っているので、彼にあんなタックルをする意図はない。相手が怪我をしていないことを願うし、申し訳ない」と述べていた。

一方、この直後に負傷交代になったマイアーについて、ロイ・ホジソン監督は「靭帯にダメージがないとすれば驚きだ。だが、月曜日になるまでは分からないだろう」と重傷の可能性も示唆していたという。

オーバメヤング、人生初の一発レッド!「問題の退場シーン」がこれ


(出典 news.nicovideo.jp)




(出典 www.arsenal-monkey.com)



プレミアリーグ速報
@hayamimi546

【プレミアリーグ】チェルシーが3発快勝でホーム連敗脱出!オーバメヤン1発退場のアーセナルは辛くもドロー #エキスプレススポーツニュース #プレミアリーグ https://t.co/5hG8MvMkML

2020-01-12 13:39:04

(出典 @hayamimi546)

ぴろゆき
@piroyuki101

@tekmarsenal あのルイス→エジル→ラカゼット→オーバメヤンの流れは美しくかつ力強くて、輝かしい未来を感じたゴールでした。その後はアーセナルあるあるの展開でしたけど。

2020-01-12 13:30:51

(出典 @piroyuki101)

アラン
@bvbfifa6666

オーバメヤン、退場て珍しいな

2020-01-12 13:18:41

(出典 @bvbfifa6666)

SPOZONE
@spozone

ストライカーを欠きアーセナルは上位進出に苦戦を強いられています。【#プレミアリーグ】チェルシーが3発快勝でホーム連敗脱出!オーバメヤン1発退場のアーセナルは辛くもドロー #チェルシー #アーセナル https://t.co/rbNg0WNZBf

2020-01-12 13:17:48

(出典 @spozone)

Aochin.net
@aochin_net

アーセナル、オーバメヤンが先制弾も一発退場…C・パレスと1-1ドローでリーグ戦連勝ならず https://t.co/vbh6vcwCrH https://t.co/ZIS41RaQaa

2020-01-12 13:04:36

(出典 @aochin_net)

こうへい
@kohei_AFC_tkg

まあオーバメヤンと反省しないゴミを一緒くたにしてるような脳ミソの人間に期待することじゃないか。笑ははは!

2020-01-12 13:00:27

(出典 @kohei_AFC_tkg)

ant🍑🍑(o・∇・o)
@antant1633

オーバメヤンくらいのファールって割と受けたと思うんですが...

2020-01-12 12:38:50

(出典 @antant1633)

サラーに全てを捧げます
@Pepe17438977

ロボに関しては先にボール触った勢いで接触やからせめてイエローやろレッドは言い過ぎや、オーバメヤンのやつと比べてる奴いるけど全く訳が違うかからな

2020-01-12 12:35:06

(出典 @Pepe17438977)

スパーズ🇯🇵ジャパン
@SpursJapan

🟥「オーバメヤンの退場」の審判側の理由説明🗣️VARがその場面を確認し、「接触した箇所」「チャレンジの強度」が「相手選手を危険にさらす」と判断し、深刻なファールとして、イエローカードをレッドカードに繰り上げることを推薦した。https://t.co/OiFPGAIak8

2020-01-12 12:32:44

(出典 @SpursJapan)

BOULBON ブヱミ@ア-セヌゥ!
@BoulbonGunner24

ほんまにこれオーバメヤンの退場はとやかく言わんからだったら他の危険なプレーに関して注視してほしい https://t.co/KLDi8ICU9r

2020-01-12 12:09:38

(出典 @BoulbonGunner24)

QJ
@QJ

昨日はリアルタイムで観れずディレイでパレス戦を観たけど、オーバメヤンの退場がショックすぎて泡吹きそうになった…。アウェイで前半ボール支配率70%くらいで回せるようになったのは最高。後半は選手の距離感がやや開き気味&前プレの強度が弱くなったので、ここのバランスが整えば…という感じ。

2020-01-12 11:51:25

(出典 @QJ)

Peperoncino
@dolalalalala20

オーバメヤンのゴール、連携で中央ぶち抜いたのは度肝を抜かれたわ。

2020-01-12 11:50:26

(出典 @dolalalalala20)

フットボールチャンネル⚽️
@foot_ch

アーセナル指揮官、エースの危険タックルを謝罪「公平にみて危ないファウル」VARで退場となったアーセナルのオーバメヤン。アルテタ監督は、危険なタックルだったことを認めた。https://t.co/kPc4H6Th6F

2020-01-12 11:45:00

(出典 @foot_ch)

でじもさん
@dejimo_3

中MCで出てきたのは、細*ぎて伝わらないタイプの人たち。いわゆるテレビタレントというやつ。サッカー選手なのか日常風景を切り取るのかってだいぶジャンルが違うけど、オーバメヤン佐々木さんはどんな時も躍動感がすごいから、テレビでもさ… https://t.co/az3TNdG6Et

2020-01-12 11:14:01

(出典 @dejimo_3)

山中拓磨(Takuma Yamanaka)
@gern3137

オーバメヤンのタックルが恐らく意図的ではなかったとはいえ結果的に相手選手を大きな危険にさらすタックル、に該当するのでレッドカードだったのは文句はないですが、せっかくVARあるんだから同じようなタックルはすべての試合で全部レッドカード出してほしいよね。見逃されすぎでは。

2020-01-12 10:58:16

(出典 @gern3137)

トビアス
@Spurs_toby

審判によって差が出るのはしゃーないんやけど、パレス戦のオーバメヤンが1発レッドでこのロバートソンがイエローすら出んのはわけわからん。ボール先に触ってたからとか言うてるやつおったけど、それでも17-18のノーロンでヤンはイエロー出た… https://t.co/PZqfoqF54k

2020-01-12 10:57:44

(出典 @Spurs_toby)

NaruT
@NaruTaniF1

オーバメヤン退場して流れ変わったのは事実だし、引き分けで終わらせられたのは良かったけど、プレミアリーグの判定基準をもっと統一してくれないとなぁとは思う

2020-01-12 10:53:53

(出典 @NaruTaniF1)

ジョシュ黒炎亭
@ArsenaLenomenal

オーバメヤン足裏タックルして退場←分かるクック蟹挟みタックルしてイエロー←は?クレスウェル二回蟹挟みタックルしてイエロー一枚←は?ロバートソン足裏タックルしてイエロー無し←は? https://t.co/1cpONR2jbE

2020-01-12 10:42:38

(出典 @ArsenaLenomenal)

とれんどすとりーむ【相互フォロー】
@0HXeTkBDsNgmWsM

【世界ランキング】最も足の速いサッカー選手は誰?! https://t.co/XsGGYtPTBf #メッシ #ルーニー #ベイル #オーバメヤン #ロナウド #ウォルコット

2020-01-12 10:38:26

(出典 @0HXeTkBDsNgmWsM)

マカロニ
@k_wolfs

オーバメヤンは何試合停止になるんだろうか。マルティネッリ期待だわ。あとマテ茶怪我大丈夫か?

2020-01-12 10:35:17

(出典 @k_wolfs)

まじめ太郎
@majime_shiitake

ロバートソン退場させろとか言ってるやつサッカーろくに見たことないだろ😂なんでボールに行ってるのに退場なん?😂ソンフンミンさんはボールに行かずに一人の選手生命終わらせてイエローだったよね😂オーバメヤンはボールに行ってなかったやん😂

2020-01-12 10:28:10

(出典 @majime_shiitake)

山中拓磨(Takuma Yamanaka)
@gern3137

オーバメヤン『マックス・メイヤーが早く回復してくれるといいな。本当にあんなハードにタックルに行くつもりはなかったんだ。皆がそのあと勝利を目指して戦ってくれたことに感謝している。残念ながら引き分けだったけど、俺たちは戦い続けるよ』 https://t.co/8kuQnurEdJ

2020-01-12 10:25:59

(出典 @gern3137)


@GP_02A

ゾーン1でのビルドアップ時はオーバメヤンが大外。ゾーン2以降はハーフスペースに移動するこの試合と違い、3-2ビルドアップを採用していたユナイテッド戦はハーフスペースから大外に流れる動きが多かった。その場合はエジルが列を降りて人数調整していたが、この試合ではエジルは前に留まったまま

2020-01-12 10:12:52

(出典 @GP_02A)


@GP_02A

なお、相手DHが2トップ脇に出てくるとラカゼット&エジルへのコースが空く。アーセナルの先制点はその形から生まれたもの。なおアーセナルの両SHは左右でポジショニングに違いが見られ、右のぺぺは大外にほぼ張りっぱなし。左のオーバメヤンは… https://t.co/6ugwMcURKX

2020-01-12 10:12:51

(出典 @GP_02A)

レ ゲ コ ✹
@TFA_DB

オーバメヤンが印刷ミスですよって指差してるじゃんか#FOOTISTA https://t.co/ZM1UiUklY2

2020-01-12 10:10:45

(出典 @TFA_DB)

カーズ
@kaaaaaaaazu10

昨日のオーバメヤン退場のジャッジに不服はない、むしろ良いジャッジだった。しかし、あれが退場ならこれも退場だろ。グーナーが文句言ってるのはこういうことだよ、ジャッジをリーグで一貫性のあるものにしろよ https://t.co/WZ7lrnZ7Sc

2020-01-12 10:10:13

(出典 @kaaaaaaaazu10)

EriQ(玉子)
@jarsenalist

オーバメヤンの退場を考えれば、良く粘って獲得した1ポイントではあるが、連勝したかったなぁ。とは言え、良く耐え切ったな。

2020-01-12 10:00:33

(出典 @jarsenalist)

泣き虫グーナー
@Fu*Twitt999

アーセナルの先制点。ルイス→エジル→ラカゼット→オーバメヤン、イメージを共有した美しいゴール。ど真ん中を完璧に崩しました https://t.co/gaPrOhxZJE

2020-01-12 09:44:36

(出典 @FuckTwitt999)

EriQ(玉子)
@jarsenalist

オーバメヤン、このプレーは危険だ。。。自重してくれ。

2020-01-12 09:28:00

(出典 @jarsenalist)

両利きおじさん
@bothfootojisan

細部を見れていないチームメイトの抗議時の申し訳なさげな顔や判定が出てからの振る舞い、試合終了後にタックルを受けたマイヤーへの言葉。誰がオーバメヤンを辛辣な言葉で責めることが出来るか。自らの過ちを認めてるキャプテンが居ない間はチーム… https://t.co/NsaaENSGjE

2020-01-12 08:42:58

(出典 @bothfootojisan)