(出典 www.football-zone.net)



 34歳とベテランの域に達しているルカ・モドリッチ。レアル・マドリードからの移籍の噂が次々に浮上しているが、その噂を打ち消すようにマドリードに自宅を購入し、その豪華さが話題となっている。

 スペインニュースメディア『20minutos』や『PASIÓN FUTBOL』が伝えたところによると、モドリッチはこれまでも居住していたスペイン郊外の高級住宅街ラ・モラレハ地区に豪邸を購入した。お値段は、なんと1200万ユーロ(約14億5900万円)。敷地面積は1平方キロメートルにも及ぶという。

 建物は現代風で、バスルーム付きの部屋が9つ、使用人のための個室が4つ、シアタールーム、ワインセラー、80平方メートルキッズルームなどを完備。

 他に2部屋を備えた離れやプール、パデル(スペイン発祥のテニスのような競技)のコート、クロスフィット用のジム、マッサージルーム、10台を収納できるガレージなどもあるという。

 これだけの豪邸を購入したのは、モドリッチが今後もレアル・マドリードプレーし続け、現役引退後もマドリードの街で生活し続けるという意思表示なのではないか、と各メディアは報じている。


[写真]= Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)