(出典 img.footballchannel.jp)



 マンチェスター・Cジョゼップ・グアルディオラ監督が、自身を取り巻く噂を否定した。イギリスメディアBBC』が14日に報じている。

 今回話題に挙がったのは、2021年まで契約を残すグアルディオラ監督の契約には、クラブの規定を満たせば監督自ら契約を解除できる条項が含まれており、今季限りでマンチェスター・Cの監督を退任するというもの。しかし、記者会見グアルディオラ監督は「それは真実ではない。数週間前にクラブには私の意思を伝えてある」と噂を否定した。11月には「クラブに満足している。マンチスターでの仕事を続けたい」ともコメントしており、その意向がクラブにも伝えられているようだ。

 また、クラブの補強方針にも言及しており、「今シーズンの初めからいた選手たちとシーズンを終えるよ」と1月の補強には消極的な姿勢を見せている。ボーンマスに所属するDFナタン・アケの獲得も噂されているが、「(補強をするなら)夏になるだろうね」とコメントした。

グアルディオラ監督は自身を取り巻く噂を否定した [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)