(出典 www.soccer-king.jp)



モデルプレス=2019/12/11】サッカー日本代表の堂安律の『週刊プレイボーイ』で隔週連載中のコラム「堂安律の最深部」が反響につき、『週プレNEWS』で独占配信されている。

【写真】コラム「堂安律の最深部」で悩める胸中を語った堂安律

国内初陣となった11月17日U-22コロンビア戦で完敗(0-2)を喫したU-22サッカー日本代表。この世代で慣れ親しんだ背番号7をまとった堂安は、少ないチャンスを生かして決定機を演出するなど存在感を発揮したが、チームを勝利に導くことはできなかった。

「試合後に危機感や焦りがどんどん募ってきた」と語るエースが、同誌のコラムで、悩める胸中を告白している。

そして、堂安が東京五輪世代の仲間に伝えたいことは、「誰かが自分をのし上げてくれると思うな。全員が一選手として自立しないと優勝を狙える集団にはなれない」という。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

堂安律(撮影:中島大介)


(出典 news.nicovideo.jp)