no title


 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ユヴェントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。3日、スペイン紙『アス』が報じている。

 2日に自身6度目となる「バロンドール」を受賞したメッシは、これまで共に5度の受賞回数で並んでいたC・ロナウドを突き放し、歴代最多の同賞獲得者となった。今年のバロンドール授賞式ではC・ロナウドが出席しなかったことも話題となったが、メッシは以下のように語っている。

クリスティアーノが2016年から2年連続でバロンドールを受賞して僕の記録に並んだ時、正直少し苦い思いをしたよ。でも、あの時は彼が受賞するに相応しかったね。僕にできることはなかったんだ」

「当時は、クリスティアーノが特にチャンピオンズリーグ素晴らしい活躍を見せていたね。あの大会で優勝できれば、バロンドールとの距離が縮まる。僕はタイトルを獲得できていなかったんだ」

「でも、今回6度目の受賞を果たせたことは誇りに思うよ。僕が歴史上最高の選手?それは分からないね。とにかく今後もチャンスゴールを生み出すクリエイターとしてプレーを続けるだけさ」

 再び彼らが肩を並べる時が訪れるのか、今後も彼らの活躍から目が離せない。

メッシがC・ロナウドに言及した [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)