(出典 amd.c.yimg.jp)



メッシキックボードで遊ぶ妻のアントネッラさんを撮影、そこに愛犬が乱入し…

 バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間11月27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節ドルトムント戦(3-1)で、クラブ通算700試合出場を達成した。その試合で1得点2アシスト大車輪の活躍を見せたメッシは、リーガ・エスパニョーラ第15節アトレチコ・マドリード戦に向けて調整を進めるなか、30日に自身の公式インスタグラムに1本の動画を投稿。キックボードをする妻のアントネッラさんと愛犬ハルクが戯れる映像が、大きな反響を呼んでいる。

 32歳となったメッシだが、ピッチ上でのプレーは今季も衰えを感じさせない。開幕前に負傷したことでスロースタートになったものの、10月以降は徐々に調子を上げており、ドルトムント戦でも別格のプレーを披露。1ゴール2アシストチームを3-1の快勝に導いた。次戦は12月1日リーガ・エスパニョーラ第15節の敵地アトレチコ・マドリード戦。注目の上位対決を控えるなか、充実の時を過ごすメッシは自身の公式インスタグラムに1本の動画を投稿した。

 映像は自宅と見られる敷地内で、キックボードで遊ぶ妻のアントネッラさんを映しているものだが、手前からこれまで何度かメッシSNSで登場してきた愛犬ハルクが乱入。右回りターンをするアントネッラさんを追いかけ、行く手を阻んでしまう。その後、いったん画面の右側に消えるが、笑顔で2周目に入ったアントネッラさんを追いかけて再び乱入。愛犬は戯れるのが楽しい様子で、何度か先回りしては邪魔をしていた。

 動画は公開から半日で、再生回数が1800万回を超える大反響。コメント欄には「なんて美しい」「王様の良い週末!」「幸せ」「犬がとてもかわいい」「ラブリー」といった言葉が並んだ。また、バルサで共闘した元スペイン代表MFセスク・ファブレガスモナコ)の妻ダニエラ・セマーンさんも「すべてに完璧。彼女はなんて美しいの!」と反応している。

 公私ともに充実した時を過ごしているメッシ。家族との時間でリフレッシュした後に迎えるアトレチコ戦での爆発にも、期待が高まるばかりだ。(Football ZONE web編集部)

バルサFWメッシと妻アントネッラさん【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)