(出典 afpbb.ismcdn.jp)



スペイン紙がメッシ受賞と報じて大騒動に発展

 ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる「バロンドール」の授賞式が12月2日に開催される予定となっているが、スペインメディアではバルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが受賞することが漏洩したと伝えられている。それを知ったユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは激怒し、授賞式をボイコットするのではないかと、英サッカーサイト「90minフランス版が報じている。

 2019年ヨーロッパ年間最優秀選手賞「バロンドール」の授賞式を前に、主催する「フランスフットボール」誌が6回目の受賞となるメッシインタビュー取材を行うためスペインへ渡ったという。その情報をスペイン各紙が25日に報じたことで、大騒動が巻き起こっているようだ。

 授賞式を前に順位が漏洩したことは、今年のバロンドール候補者の1人であるロナウドの耳にも入ったようで、その事実を知り激怒しているという。そして、12月2日に行われる授賞式を欠席することまで考えていると「90min」は報じている。

 式典を前にした順位の漏洩と、その報道を受けてロナウドが激怒しているのかは定かでないが、伝統のあるサッカー界最高峰の賞だけにスター選手が揃ったなかでの開催を望みたいところだ。(Football ZONE web編集部)

ユベントスFWロナウド【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)