no title


トゥヘル監督がCLでの対戦を前にジダン監督の発言に反応

 パリ・サンジェルマンPSG)は現地時間26日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節でレアル・マドリードと対戦する。レアルジネディーヌ・ジダン監督は、PSGフランス代表FWキリアンムバッペを絶賛し、「長くにわたって恋をしている」と、獲得を希望する旨のコメントを残した。これに対し、PSGトーマス・トゥヘル監督は次代のサッカー界を担う逸材を手放さない意向を示している。スペイン紙「マルカ」が報じた。

 直接対決を前に、ジダン監督はいかにムバッペを評価しているかを明かしたが、トゥヘル監督は、時に人は手の届かないものを欲しがる生き物だと解説した。

ジダンがどれだけムバッペに恋しているのか、私には分からない。ただ、彼は私たちにとって最も重要な選手であり、彼がこのチームにいることをとても嬉しく思うよ。人生とは、そういうものだ。獲得できない選手に恋をすることもある。ジダンとっては不運かもしれないが、彼は私たちの選手だ。それに彼は自分の手元に何人もの恋している選手を抱えているだろう」

 ジダンムバッペに関心を示し続けていることについても、「彼は同じフランス人だから、ムバッペのことを聞かれたら、そのように答えるのは不思議なことではない」と返答。さらに「多くの監督が彼を獲得したいと考えるのは当然のことだ。そのことにあまり関心がないから、気にならないよ」と、ムバッペにまつわる移籍話には無関心だと強調した。

ネイマールとムバッパはどちらが好みか、という質問は巧みにかわす

 レアルのなかに、お気に入りはいるかと問われたドイツ人監督は、「レアルとの試合を控えているタイミングで、それを口にするのは考えないといけない。彼らはこの数年で何度もCLを獲得してきた。驚異的なメンタリティー、さらに質の高い素晴らしい選手が揃っている」と、語るにとどまり、具体的な名前は挙げなかった。

「選手として、ブラジル代表FWネイマールムバッペは、どちらが好みか」と問われた時も、「その質問に答えたら、私はホテルへ戻り、荷物をまとめて、チームを去らないといけなくなる」と冗談を飛ばし、「1人の選手を、もう1人の選手より好んでいるということは言えないよ」と、質問をかわした。

 現在、CLのグループAで首位に立つPSG。2位レアルの追撃をかわし、グループ首位通過を確定できるか。(Football ZONE web編集部)

PSGのトゥヘル監督(左)はがレアルのジダン監督のムバッペ熱に言及【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)