(出典 portal.st-img.jp)



アザールムバッペを称賛、レアルでの共闘について言及

 レアル・マドリードベルギー代表MFエデン・アザールパリ・サンジェルマンフランス代表FWのキリアンムバッペとの競演を待ち望んでいるという。「数年のうちに間違いなく世界最高の選手になる」とその才能を絶賛している。仏紙「ル・パリジャン」のインタビューで語った。

 まだ20歳のムバッペだが、2018年ロシアワールドカップでは母国の優勝に大きく貢献。所属するPSGでは昨季リーグタイトルを獲得するとともに、リーグ最優秀選手賞と得点王をダブル受賞するなどすでにトップ選手の仲間入りを果たしている。

 国外のメガクラブからの関心も絶えず噂されており、特に同胞のジネディーヌ・ジダン監督率いるレアル・マドリード移籍についてはメディアを賑わせている。今月初旬には、ジダン監督が「ムバッペレアルプレーしたいと言っていた」とコメントしたことにPSGレオナルドSDが不快感を露わにするなどひと悶着起きている。

 そうしたなかで、仏メディアインタビューに応じたアザールは「数年のうちに、彼は間違いなく世界最高の選手になるだろう」とムバッペを手放しで称賛し、チャンスがあればチームメートとしてプレーしてみたいとの希望も語った。

「その肩書きを求めて多くの選手が戦っている。今のプレーを続けていれば、キリアンは史上最も偉大なフットボーラーの1人になるだろう。フットボーラーはいつだって世界最高の選手とともにプレーすることを夢見ている。もし明日にでもキリアンレアル・マドリードへ連れてくることができるというなら僕はトライするだろう。でも、僕だけで決められる話ではないし、僕に意見が求められることはないと思うけどね」

 “銀河系軍団”とも呼ばれるレアルで、アザールムバッペによる夢のコンビが実現する日は訪れるのだろうか。(Football ZONE web編集部)

レアルFWアザールがPSGのFWムバッペを絶賛【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)