no title

トッテナムの新監督に任命されたジョゼ・モウリーニョ氏。ほぼぶっつけ本番のような形で、プレミアリーグ第13節ウェストハムとのダービーマッチを戦った。

敵地に乗り込んだスパーズは3点を先行。追い上げを許すも、2-3で勝利した。

ハマーファンサイン求めちゃうほど、やはりモウリーニョは人気!(上記動画10秒~)

新天地での初陣を白星で飾ったモウリーニョOptaによれば、いきなりマウリシオ・ポチェッティーノ前監督に並んだという。

とにかくアウェイで滅法弱かったスパーズ。ポチェッティーノが率いた最後のリーグ戦アウェイゲーム12試合で得た勝点はわずか3ポイント(3分9敗)。

モウリーニョはアウェイでの初戦に勝利したことで勝点3を獲得し、たった1試合でそれに並んだのだ。相手のウェストハムも9月末以降勝利がなく苦境にあったのも事実だが。

BBC』によれば、MFデル・アリはモウリーニョがもたらしたインパクトについてこう述べていたそう。

デル・アリ(トッテナムMF)

「僕らは実際のところそれほど変更はなかった。

少しの微調整だ。プレッシングをちょっと変えたかもね。

まだ初期段階だけど、いい感じだし強さを感じている。

今日ポジティブな結果になったし、全ての試合に自信を持って臨む必要がある」

ウェイで久々に勝利したスパーズはミッドウィークホームでのCLオリンピアコス戦が控えている。

モウリーニョ、やっぱすごい!わずか1試合でポチェ前監督に並ぶ


(出典 news.nicovideo.jp)