(出典 football-tribe.com)



アルバロ・モラタ 写真提供:Gettyimages

 アトレティコ・マドリードスペイン代表FWアルバロ・モラタが「eスポーツ」に挑戦することが分かった。20日、同選手が所属することになったチームRamboot」の公式Twitter明らかになっている。


 今回の発表によると、モラタはバレンシアスペイン代表MFダニ・パレホとバスケットボールバルセロナに所属するアレックス・アブリネス、スペインで有名なYouTuber(登録者数171万人)perxitaa と「Ramboot」を立ち上げた。

 なお複数メディアによると、このeスポーツクラブを立ち上げた理由は「それぞれの職業と並行または、引退後に行えるビジネスとして確立すること」を目標にしているとのこと。

 具体的にどのゲームソフトで活動していくのかは発表されていないが、候補には人気サッカーゲームFIFA」が挙げられており、ゆくゆくはその他のゲームにもチャレンジしていくことになるようだ。

 このチームの立ち上げたことについてモラタは「これは新しい冒険。僕はeスポーツの世界に魅了されてきた。『Ramboot』に多くのことを貢献できると思っている」とコメントした。



(出典 news.nicovideo.jp)