(出典 portal.st-img.jp)



 バルセロナスポーツディレクターを務めるエリック・アビダル氏がインタビューに応えた。スペイン紙『マルカ』が17日に伝えている。

 アビダル氏はエースアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの契約延長について言及し、「彼(メッシ)は私たちにとって重要なプレーヤーだ。そして、彼の現在の契約が終わり、クラブを去るオプションがある。しかし、会長が彼の代理人と話し合って、新たな契約が確実となっていることを私は知っている。彼が長年とどまることを望んでいるし、そうなると思うよ。これはレオの決定なんだ。そして彼が言うようにバルセロナは何よりも素晴らしい。彼は最高だね」とコメントし、交渉の順調さを述べている。

 また「チームは昨シーズンよりも良い。プレイヤーを見ると、才能があるだけでなく、個性もある。それからスポーツではメンタリティが違いを生むこともある。チームが目標を達成するメンタリティを持っている場合、その通りになるんだよ。私はそれを確信している。200%ね」と今シーズンの戦いに期待を語っている。

インタビューに応えたアビダル氏 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)