(出典 the-ans.info)



クリスティアーノ・ロナウドカシージャス 写真提供: Gettyimages

 ポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャスが、元チームメイトであるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドバロンドール受賞は論理的にあり得ないと自身のSNSで語り、議論が巻き起こっている。16日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 カシージャスロナウドは、2009年から2015年までの6年間ともにレアル・マドリードプレーし、数多くのタイトル獲得に貢献してきた。これまでに通算5度のバロンドール受賞をしてきたロナウドだが、今シーズンの出来ではロナウド以上の選手がいるとカシージャスは考えているようだ。

 カシージャスは、自身のツイッターで以下のように語っている。「ファン・ダイクはUEFAで最高の選手として選出された。メッシFIFAで選出された。ロナウドバロンドールを受賞したとしよう。もしこれが現実に起きたら、僕はサッカーの最大の個人賞を決定するガイドライン論理的ではないと考える」

 UEFAFIFAの最優秀選手賞がシーズンを通した活躍に基づいて決定されるのに対し、バロンドールは年度末に親善試合も含めた全ての試合が考慮され、193人のサッカー記者によって選出される。

 現在最終候補の30人まで選手が絞られているバロンドール2019年バロンドール受賞は、12月2日に発表予定だ。



(出典 news.nicovideo.jp)