(出典 football-tribe.com)



写真提供: Gettyimages

 今月6日にフィテッセへの加入が発表された元日本代表MF本田圭佑は、8日に行われたエールディビジ第13節のフローニンゲン戦ではベンチ外となった。

 しかし、この試合を変装して観戦していた姿が目撃されたことを、オランダSPORTNIEUWS.NL』などが伝えている。それに関して本田はSNSに、自身の撮られた変装写真と共にコメントを投稿した。

 本田は9日、自身のツイッターに「You can take a picture like this anytime. But please don’t take a picture about my family. I want them to have normal life.(このような写真はいつでも撮って構わない。しかし、私の家族の写真は撮らないでほしい。家族には普通の生活をしてほしい)」と投稿。ハッシュタグに「#please」とつけて、切実な思いを訴えている。

 ようやく新天地が決まったばかりの本田だが、これまでも古巣のミランマンチェスター・ユナイテッドなどに逆オファーをするなどしてツイッターでの発言が話題になってきた。今回は家族のプライバシーを守るための投稿となったが、引き続き今後のプレーはもちろんのこと、SNSでの発言にも注目していきたい。



(出典 news.nicovideo.jp)