(出典 www.soccer-king.jp)



写真提供: Gettyimages

 日本代表MF久保建英の所属するマジョルカは3日、ラ・リーガ第12節で敵地に乗り込み、レアル・バリャドリードと対戦。0-3で敗戦を喫した。この試合に5試合ぶりに先発復帰した久保だったが、存在感を示せず68分に途中交代でピッチを後にした。また久保のパフォーマンスは現地でも低い評価となっており、スペイン紙『アス』では0~3の4段階評価で1となっている。

  久保建英の試合後のコメントスペインメディアTODOmercado』が伝えている。

久保建英

「私たちはいくつかのチャンスで追いつくことを目指した。しかし、バリャドリードが2ゴールで試合を終わらせた。ビハインドを背負っていたし、クリアでない事柄がいくつもあった。

 個人的な感想?マジョルカでプレーできて幸せだよ。けど敗戦と自身のパフォーマンスには失望した。私は素晴らしいプレーをできなかった。最初の数分で私たちは決定機をものにすべきだった。」



(出典 news.nicovideo.jp)