長友佑都 写真提供: Gettyimages

 日本代表DF長友佑都が、レアル・マドリードへのリベンジの自信を口にした。アメリカメディアCNNトルコ版など、複数メディア報じている。

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でレアル・マドリードに0-1で惜敗したガラタサライ。7日に、今度は敵地に乗り込んで第4節で激突する。長友はガラタサライらしさをだせば、勝利が近づくと感じているようだ。

 マドリードとのリベンジマッチを5日後に控えた長友は、以下のように語っている。

長友佑都

「勝ち点3を得ることができてとても嬉しいですね(第10背節リゼスポル戦に勝利)。勝ち点3が必要でしたし、内容も勝利に相応しかったと思います。

 ディフェンダーとして最も重要な役割は最高のディフェンスを見せることです。それさえできれば、他の結果も自ずとついてくると思います。

 レアル・マドリード戦は難しい試合になると思います。正しい意識でピッチに立ち、ガラタサライらしい戦い方ができれば、勝つことだってできるはずです」



(出典 news.nicovideo.jp)