(出典 amd.c.yimg.jp)



★欠場続くカンテ、代表ウィーク前に復帰か

チェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテ11月の代表ウィーク前に戻ってくるかもしれない。イギリスメトロ』が報じている。

カンテはプレシーズン中のケガから復帰後、ここまで公式戦6試合に出場して2ゴールを記録。だが、今月の代表ウィーク中に招集を受けたフランス代表で、そけい部を痛めてしまい、再び欠場が続いている。

そうしたなかで、公式戦7連勝を飾るなどチームの状態を上向かせるフランク・ランパード監督だが、30日にホームで行われたEFLカップ(カラバオカップ)4回戦のマンチェスター・ユナイテッド戦で黒星を喫した。

そのランパード監督がユナイテッド戦後、復帰が待たれるカンテに関して、「2、3日以内にトレーニングに復帰できれば」と述べ、代表ウィーク前の復帰可否についても「イエス。それを願うよ」とコメント。さらに、こう続けたという。

「彼はトッププレーヤーだ。今夜、ジョルジーニョと(マテオ・)コバチッチを休ませたかったが、カンテ、ロス(・バークリー)、ルベン(・ロフタス=チーク)を使えなかったから、変更ができず、それをさせてあげられなかった」

今週末のプレミアリーグで仕切り直しが求められるチェルシーは、11月2日に行われる第11節でワトフォードホームに乗り込む。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)