(出典 img.footballchannel.jp)



写真提供:GettyImages

 レアル・マドリードベルギー代表MFエデン・アザールが、同チーム背番号「7」を着用することに関してプレッシャーを感じていることを明かした。29日、英紙『ミラー』が伝えている。

 アザールはこの夏にチェルシーからマドリードに移籍し、現在ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドから7番を受け継いでいる。アザールは移籍後、いまだに初のスペイン挑戦となるマドリードで納得のいくプレーを示せていない。そんな中、同選手は7番を着ける重みと今後の抱負について語った。

エデン・アザール

クリスティアーノの後に、この背番号を着けることは簡単ではないよ。彼は、歴史的選手だ。

僕たちは全てを勝ち取るために全力を尽くすし、トロフィーを掲げなければならない。僕は世界最高のクラブにいるんだ、これからベストを尽くして貢献するよ」



(出典 news.nicovideo.jp)