no title


チェルシーに所属するアメリカ代表FWクリスチャン・プリシッチが、ハットトリックに歓喜した。イギリススカイスポーツ』が伝えている。

プリシッチは26日、プレミアリーグ第10節のバーンリー戦でリーグ戦6試合ぶりに先発出場。21分にボックス左からシュートを突き刺して先制点をもたらすと、45分に追加点を奪う。さらには56分にもクロスを頭で合わせ、ハットトリックを達成。その後、1点を加点したチームは終盤に2失点を喫したが、4-2で公式戦7連勝を飾った。

勝利の立役者となったプリシッチは、これがクラブ史上最年少でのハットトリックに。「現実とは思えない」と喜びを爆発させ、新天地でのさらなる貢献を誓った。

「本当、素晴らしい日だよ。結果には満足している。クリーンシートだったらもっと良かったけど、でも、特別な日であることには変わりないよ」

「最初の数カ月は本当に大変だった。シーズンの最初の頃には、何度か先発出場したけど、その後は出場時間が減り、(短い時間で)インパクトを与える必要があったんだ」

「そしてようやく、ここ数週間でチームを助けられるということを再び見せることができた」

「このようなビッグクラブに溶け込むには時間がかかる。でも、ここまでの進歩に満足しているし、これからも続けていきたいね」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)