(出典 image.news.livedoor.com)



日曜日に行われたマンチェスター・ユナイテッドリヴァプール。試合前に映像で捉えられたある場面が大きな話題になった。

リヴァプールロベルトフィルミーノとファビーニョ、ユナイテッドアンドレアス・ペレイラとフレッジ、ブラジル人同士が友好的にハグをし、会話をしていたのだ。

そして、それに対してマンチェスター・ユナイテッドのOBでもあるロイ・キーンがTVで噛み付いた。

しかしそれに対して『FOX』のインタビューを受けたロベルトフィルミーノは以下のように反論したという。

ロベルトフィルミーノ

「僕は誰とも論争を起こしたくはないんだよ。

試合の前には互いに挨拶を交わし、相手がどのようにやっているのかを尋ねる。それはとても普通のことだよ。

それが全てだ。それ以上のものはない。

ただピッチ上では友達ではないよ。能力を最大限に発揮をして、それぞれがクラブのために戦う。そしてグラウンドでのライバル心が高まっていくんだ」

各国でバラバラプレーしているブラジル人選手と、ロイ・キーンのように英国圏内でプレーしてきた者。その価値観の違いなのかもしれない。

「ノーサイド精神」のフィルミーノ、ロイ・キーンの批判をバッサリ


(出典 news.nicovideo.jp)