(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



 今夏までユヴェントス指揮官を務めたマッシミリアーノ・アッレグリ氏がマンチェスター・Uの監督になる日は近いようだ。15日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 今シーズン、オーレ・グンナー・スールシャール監督が指揮するマンチェスター・Uは8試合を終え、12位で、首位リヴァプールとの勝ち点差は15ポイントとなっており苦しい状況が続いている。この状況を打破するために同チームは、アッレグリ氏との契約に向けて動いているようで、年俸は650万ポンド(約9億177万円)と伝えられている。昨シーズンクリスマス前にジョゼ・モウリーニョ氏が同チームの監督を解任されたが、今シーズンもその時期に就任する可能性があるようだ。

 インターナショナルブレイク前の試合でニューカッスルに敗戦後、マンチェスター・Uの首脳陣は急ピッチでアッレグリ氏との交渉を進めているようだ。また、トッテナムもアッレグリ氏には注視しているものの、ポチェッティーノ監督の去就についてはまだ不透明なままである。

 同紙は、アッレグリ氏が今シーズンマンチェスター・Uを復活させるためにできるだけ多くの時間を望んでいるため、比較的迅速に決定するだろうと予想している。

昨シーズンまでユヴェントスを指揮していたアッレグリ氏 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)