(出典 liverpool.tokyo)



プレミアリーグ開幕8連勝を達成したリヴァプール。アンフィールドでのレスター戦には2-1で辛勝するという結果となった。

この一戦では多くの話題があったが、そのひとつがこれ。DFトレントアレクサンダー=アーノルドが完璧に決めた股抜き突破だ!

ボールコーナーフラッグに当たって跳ね返った直後、鮮やかな股抜きで突破!そして、得意のクロスを放り込んだのだが、ミルナーのシュートは枠外へ…。

驚異のキック精度を誇るアレクサンダー=アーノルドだが、こんなテクニカルプレーもできるとは。ここまで完璧な股抜き突破はなかなかないはず。

その一方でアレクサンダー=アーノルドは相手MFユーリ・ティーレマンスアキレス腱を踏むようなシーンもあった。

ラ・リーガでは意図的か否かは考慮されずに即一発退場となるが、アレクサンダー=アーノルドカードは提示されなかった。

現地でも「nasty」と伝えられるシーンだったが、VARによって故意ではなかったと判断された結果だろうか。

リヴァプールDFアーノルド、神テク発動!ネイマール級の「超股抜き」がこれ


(出典 news.nicovideo.jp)