(出典 spread-sports.jp)



パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが新たなケガを負ってしまったという。イギリスデイリーメール』が報じた。

8月26日リーグ・アン第3節のトゥールーズ戦で左ハムストリングを痛めたムバッペ。1カ月ほどの離脱を経て、9月28日に行われた第8節のボルドー戦で途中出場ながら実戦復帰を果たすと、1日に敵地で行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節のガラタサライ戦でも61分からプレーした。

そのムバッペに関して先発メンバーに含めず、慎重に慎重を重ねた起用を続けてきたPSGトーマス・トゥヘル監督。だが、ムバッペはまた別のケガをしてしまった模様だ。

トゥヘル監督は5日にホームで行われる第9節のアンジェ戦に先駆けた会見で、「明日の彼が我々とともにいることは不可能だ。再発したわけじゃないが、治療に少し時間がかかる」と述べ、ムバッペの今節欠場を明かした。

今月の代表ウィークユーロ2020予選2試合を予定するフランス代表に復帰を果たしたムバッペだが、状態が芳しくないようだと、招集を辞退する可能性もありそうだ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)