写真提供: Gettyimages

 ロサンゼルスギャラクシーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ10月3日で38歳の誕生日を迎えた。

 そこで今回はイブラヒモビッチが過去に決めてきたゴールを動画で振り返る。


 

 

まずはイブラヒモビッチユベントス移籍後初めて決めたゴールの動画から。2004年9月に行われたブレシア戦で決めたゴールだ。



 

 

次にパルマ戦で魅せた完璧なクロスフランス代表MFパトリックビエラゴールをお膳立てした。



 

 

続いて、イブラヒモビッチローマ戦で見せたスーパートラップからのゴール

ユベントスでは92試合に出場し、26ゴール7アシストを記録した。



 

 

ここからはインテル時代の動画を紹介。まずはアタランタ戦で魅せたこのヒールシュートゴール後はユニフォームを脱いで喜んだ。



 

 

続いて2008年10月に行われたボローニャ戦で魅せたバックヒールボレー。当時の指揮官ジョゼ・モウリーニョ監督の表情は硬いままだったが、いとも簡単にゴールネットを揺らして見せた。

なお、インテルでは117試合に出場して66ゴール30アシストを記録した。



 

 

次にバルセロナ所属時代のゴールを紹介。イブラヒモビッチバルサ時代で決めたゴールTOP5だ。

なお、バルセロナでは46試合に出場し22ゴール13アシストを記録した。



 

 

続いてミラン所属時代に決めてきたベストゴール集を紹介。ミランでは85試合に出場して56ゴール24アシストを記録した。



 

 

次にPSG所属時代に決めてきたベストゴール集を紹介。4年間所属したPSG時代には180試合に出場して156ゴール61アシストを記録した。



 

 

最後にロサンゼルスギャラクシー加入後に決めたゴールを紹介。まずはキャリア通算500ゴールの節目となったゴール



 

 

そして、最後は昨季メジャーリーグサッカーMLS)でベストゴールオブザイヤーに選ばれたこのゴールを紹介する。

なお、ロサンゼルスギャラクシー加入後は55試合に出場し、51ゴール14アシストを記録。果たして、ここからどこまで現役を続けてくれるのだろうか。


 



(出典 news.nicovideo.jp)